お気楽ご気楽日記

葬儀屋の妻になって○○年、今だあんなことこんなことに戸惑いながらの毎日。  マイペースでがんばってます

Entries



懐かしい音

ぷ~ぷ~♪

最近金曜日の午後に豆腐売りがやってきます
子供の頃にも豆腐売りのおじさんがきてたっけ
ちょっと懐かしい音です


ご近所の方が買って
「おいしかったわよ」
というので
早速私も購入


スーパーよりはもちろん街のお豆腐やさんよりもお高い値段のお豆腐
売りに来るのだからしょうがないのかもしれませんが
冷奴用のお豆腐が1丁でナント420円

う~~んう~ん

確かに豆腐本来の味なのかもしれないけど
そうそう買えないお値段です

だってスーパーでだって安くておいしいお豆腐があるんだもん…

た~~~まに利用させていただきます。。。



                          

*Comment

NoTitle 

知ってる~v-339
若いお兄さんがリヤカー牽いてるお豆腐屋さんでしょ。
そっちまで売りに行ってるんだ。
確かに美味しいけどお値段が可愛くないよねv-14

もう少し安いと嬉しんだけどね…。
  • posted by ちゃっぴぃ 
  • URL 
  • 2009.09/20 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなにするんですか...(^^;
たしかに...
昔住んでいたアパートのところにも豆腐屋さんきて買ってましたけど、それは200円以下でしたね...
そういえば、売りにくる焼き芋屋も結構なお値段らしいですけど...
  • posted by まぶぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:35分 
  • [Edit]

知ってる~~ 

うちの最寄駅でも数年前からいるよ~~
リヤカーの豆腐やさん。

買ったことはないけどね~~

スゴイ高いんだねv-37
  • posted by まみたん 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:06分 
  • [Edit]

ちゃっぴぃ 

そうそう若いお兄さんがリヤカー牽いているお豆腐やさん
可愛くないお値段でしょ
でも近所のおばちゃんたちは買っているんだよ
  • posted by みぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:45分 
  • [Edit]

まぶぱぱさん 

420円はちょっと高すぎると思います
庶民にはいた~いお値段ですv-12
  • posted by みぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:46分 
  • [Edit]

まみたん 

まさか420円とは思わず
「お豆腐下さい」と言ったら
「420円です」
聞き間違えかと思ったわ

次に買うのはいつになるかなぁ
  • posted by みぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃちゃん

Author:みぃちゃん
葬儀屋の妻をやっている
フラ好き主婦です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Book Mark !

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ
