お気楽ご気楽日記

葬儀屋の妻になって○○年、今だあんなことこんなことに戸惑いながらの毎日。  マイペースでがんばってます

Entries



市場・日本

前々から興味のあった
マルシェ・ジャポン
なかなか行く機会がなかったけど
昨日の開催日に車で前を通ったので
晩ちゃんに車で待っていてもらいのぞいてきました
0910251

0910252
朝取れたての野菜や珍しい野菜
地方の特産品などの販売も

取れたてブロッコリーは湯がいただけで
ちょこっと塩を振って食べてみると…
とっても甘くて美味しかった
初めてのまこもたけも湯がいてからしいたけと炒めて食べたら
これまた美味しい

最近八百屋さんやお魚屋さんに行く機会が増えて
いろんな食べ方を教えてもらうことが多いのですが
生産者の方々と会話をしながらのお買物も
いろんな情報があって短い時間ですが楽しかったです

今度はお天気のいい日に
自転車で行ってみようかな



*Comment

産直野菜 

行ったんだ~v-22
これでみぃちゃんも産直野菜フリークの仲間入りねv-218

採れたての味を知ってしまったらスーパーの野菜は食べられなくなるよ~v-12
  • posted by ちゃっぴぃ 
  • URL 
  • 2009.10/26 09:40分 
  • [Edit]

ちゃっぴぃ 

ほんと、産直って味が違うね
とってもいい甘さがでているもん

ハウジングセンターでやることあるみたいだから
ちゃっぴぃも行ってみてね
  • posted by みぃちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/26 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃちゃん

Author:みぃちゃん
葬儀屋の妻をやっている
フラ好き主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Book Mark !

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ
